電子ピアノの比較・おすすめ紹介 ~私が実際に弾いてみた感想・各サイトレビュー、Youtube演奏動画などの紹介
トップ > スポンサー広告 > KAWAI DIGITAL PIANO CN23の紹介トップ > ◆KAWAI > CN23 > KAWAI DIGITAL PIANO CN23の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KAWAI DIGITAL PIANO CN23の紹介

KAWAI DIGITAL PIANO CN23電子ピアノを紹介します。

Amazon「KAWAI CN23」の検索結果


   

Amazon最安価格 ¥99,800





・タッチ ★★★★★
レスポンシブ・ハンマー・アクションアイボリータッチ鍵盤を搭載しています。象牙調の良い鍵盤です。
生ピアノのしっかりした打鍵感をかなり追求しており、ハンマーの動作角度を生ピアノに近づけています。
そのため、強く弾いた際もしっかりとした手応えを感じるでしょう。


・音色 ★★★★☆
PHI(プログレッシブ・ハーモニック・イメージング)音源が搭載されています。
これは、カワイ独自のフィルターで、繊細でなめらかな強弱表現ができるものです。
クリアな音色でダイナミクスのある演奏ができるでしょう。

また、カワイが開発した独自の「ダンパー・エフェクト」がすごいです。
ダンパーペダルを踏んだ時に、グランドピアノではフレームやボディが共鳴して独特な響きが得られるのですが、その響きを再現しているのです。
それによって、リアルなピアノの響きが味わえます。


・デザイン性 ★★★★☆
コンパクトなデザインながら、大きめの譜面台とスライド式の鍵盤カバーを持っていて、
ピアノらしさに溢れるデザインです!


・その他
固定式の3本ペダルがあります。もちろんハーフペダルにも対応です!


また、「コンサートマジック」という機能がすごい!
これは、ピアノが弾けない人でも指1本で演奏を楽しめる機能です。
リズムに合わせて一つの鍵盤を弾くだけで曲が演奏できたり、メロディーを弾くと自動で伴奏がついてきたり、といった機能があります。

ピアノを習い始める前の小さなお子さんにも、ピアノを弾く楽しさを感じさせることが出来ると思うので、これは素晴らしい機能だと思います!
これは音楽療法などにも使える気がします。





この電子ピアノは、Roland F-110とほとんど同じ価格なので、比較できそうですね。
次回、比較します。
関連記事
[ 2011/11/23 09:46 ] ◆KAWAI CN23 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。